福岡県交通事故治療サポートセンター > 新着情報 > 交通事故でのケガの治療費について

交通事故でのケガの治療費について

交通事故相談・むちうち相談

自賠責保険は、整骨院や病院などの治療費はもちろん、慰謝料・通院交通費・休業損害などまで補償されます。 加害者の自動車保険かご自身で加入している自動車保険(人身傷害保険)がある場合は、保険会社に対応してもらえ、保険会社から送られてくる少しの書類(同意書・通院交通費など)を記入するだけで手続きが簡単になります。また、保険会社に対応してもらえず、自賠責保険に直接請求する場合は、請求書類の作成が必要となります。

<病院・整形外科について>
交通事故に遭い体に不調を感じた時は、早めに病院や整形外科で受診されてください。早めに受診することは、損害賠償の観点からもとても重要なことです。治療開始が遅れると交通事故との因果関係が認められず、治療費を支払ってもらえないことがあります。 病院や整形外科で受診される時は、先生に症状や痛む部位を全て伝えてください。先生に伝えたことが診断書に記載されているか否かで、治療の必要性を判断されます。

<整骨院について>
整骨院は、手技などの施術を行いながら、筋肉のはりやこりを取り除いていきます。整骨院での手技は、患者様にとって症状が軽くなる実感があるため、整骨院に通われる方がたくさんいらっしゃいます。  整骨院は、病院で診断された部位しか施術は行えませんので、初めに受診される病院や整形外科では、先生に症状や痛む部位を全て伝えてください。

<早期回復を望まれる方へ>
早期回復を望まれる方は、病院と整骨院の両方を受診することをお勧めします。週に1~2回くらい病院に通い湿布や薬をもらいながら、他の日に整骨院に行かれる方がたくさんいらっしゃいます。充実した治療を受けることができ早期回復へと繋がります。

065

福岡県交通事故治療サポートセンター

0800-222-7272(無料相談ダイヤル)

~交通事故治療サポートセンターTOPページへ~

 

カテゴリー:新着情報

センター概要

福岡県
交通事故治療サポートセンター

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神
5-10-1NYBFビル3F

●電話によるお問い合わせ
電話によるお問い合わせのイメージ
(受付)9:00~18:00
※通話料はかかりません。
TEL:0800-222-7272

●メールによるお問い合わせ
»お問い合わせ窓口はこちら

福岡県交通事故治療サポートセンター
ページのトップへ戻る