福岡県交通事故治療サポートセンター > 新着情報 > 太宰府市の交通事故治療で評判の整骨院

太宰府市の交通事故治療で評判の整骨院

太宰府かわしま

かわしまはりきゅう整骨院
福岡県太宰府市五条2-22-5
西鉄五条駅より徒歩5分西鉄ストア隣接
TEL  092-929-3022

□グループで1万人以上の患者さまを元気にしてきた実績を持つスタッフ

□専門の交通事故アドバイザーによる様々なアドバイス

□交通事故専門の行政書士や弁護士との連携

□自賠責保険への直接請求(被害者請求)のアドバイス

交通事故による主な症状

□骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷などの外傷

□むち打ち症

□手足のしびれ、首や腰ほか各部の痛み

症状の例としては「頭痛」「肩の痛み」「腰の痛み」が多いようです。

交通事故には様々なケースが考えられます!

交通事故例 太宰府

交通事故で使う保険!

自賠責保険・自動車保険・人身傷害保険・健康保険・労災保険・傷害保険・弁護士特約・車両保険など、交通事故で関わってくる保険はたくさんあります。交通事故で関わってくる保険に詳しい方は、保険会社の方や保険に携わる方しかいないのが現状です。しかし、太宰府にあるかわしま整骨院では、交通事故に関する保険の知識がありますので、他の病院や整骨院より安心して相談できます。保険の知識があることで、患者様は保険会社とのやり取り、事故後の流れ、各種書類のことなども相談でき治療に専念できます。
そして、法律の専門家とも提携していますのでさらに安心です。

事故後は要注意!
交通事故直後は自律神経が興奮しているため、痛みやダルさなどを感じにくい状態になっています。そして、事故後しばらく経って急に痛みなどを感じることがあります。数時間経ってから、数日経ってからと個人差がありますので要注意です。
その場で痛くないからと言って、警察などの届出をせずそのままにしておくと後から後悔することになります。交通事故が発生した場合は、どんなに小さな事故でも、その場で示談をせずに必ず警察を呼びましょう!
警察に事故処理をしてもらっていないと、事故があったことを証明することができず、保険が適用されず、自己負担で治療をすることになってしまいます。

自賠責保険について!
自賠責保険は、病院(整形外科・外科・皮膚科・脳外科など)、歯科、整骨院などの治療費はもちろん、慰謝料・通院交通費・休業損害なども補償されます。 患者様自身が自賠責保険に直接請求する場合は、ご自身で申請書類の作成が必要になります。自賠責保険の限度額は120万円です。加害者もしくはご自身が自動車保険に加入しており、保険会社が対応(一括サービス)してくれる場合は、患者様は少しの書類(同意書・通院交通費)を記入するだけで済みます。

太宰府かわしま

かわしまはりきゅう整骨院ホームページ
福岡県太宰府市五条2-22-5
西鉄五条駅より徒歩5分西鉄ストア隣接
TEL  092-929-3022

損しない保険の知識ガイド+greywaku

カテゴリー:新着情報

センター概要

福岡県
交通事故治療サポートセンター

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神
5-10-1NYBFビル3F

●電話によるお問い合わせ
電話によるお問い合わせのイメージ
(受付)9:00~18:00
※通話料はかかりません。
TEL:0800-222-7272

●メールによるお問い合わせ
»お問い合わせ窓口はこちら

福岡県交通事故治療サポートセンター
ページのトップへ戻る