福岡県交通事故治療サポートセンター > 新着情報 > 志免町|むちうちの治療・交通事故の治療相談

志免町|むちうちの治療・交通事故の治療相談

交通事故治療・整骨院・むちうち

糟屋郡の志免町で交通事故・むちうち治療をお考えの方へ

交通事故のケガは、病院(整形外科)や整骨院で治療することができます。そして、自賠責保険やご自身で加入してある自動車保険で治療費が支払われます。事故状況にもよりますので、治療費が支払われるケースの事故なのかご加入の保険代理店にご確認ください。

『自賠責保険・自動車保険について』
すべての自動車(含むバイク)は、自賠責保険(強制保険)に加入することが義務付けられています。加入しないと法律等により処罰されます。治療費・慰謝料・休業損害、通院交通費など人身について補償されますが、車両の修理代金等には支払われません。
そして、自賠責保険(限度額120万円)だけではカバーできないときに備えて加入しておくのが任意保険(自動車保険)で、治療費・慰謝料・休業損害、通院交通費など人身についての補償、相手の車両の修理代等に備えて加入します。保険料が高くなりますが、追加(オプション)で車両保険・弁護士費用特約・人身傷害保険等に加入しておくといろいろな補償が受けられます。

『事故との因果関係について』
交通事故に遭い、その場で体に異変を感じて病院等に行き人身事故扱いにしていると問題ないのですが、事故から日数が経過して治療を始めるとその負傷は事故での負傷でないと言われることがあります。
「事故には遭っているが、事故とは関係ないケガなのでは・・・ 遊びでケガしたのでは・・・」など
初診日が、事故からだいたい1週間以内でないと因果関係を追及されることが多くなります。
この場合は、自賠責調査事務所(正しくは損害保険料率算出機構 自賠責損害調査事務所、通称「調査事務所」です。)で審議され、自賠責保険が適用か判断されます。
(有無責の判断も自賠責調査事務所が行っています。)

※交通事故に遭った場合は、過失に関係なく警察に届けるようにしてください。後々トラブルになる場合があります。そして、体調が悪い場合は、早期に受診し治療をされることをお勧めします。交通事故治療の相談費用は掛かりません。

損しない保険の知識ガイド+greywaku

0051

後藤鍼灸整骨院 志免治療院
福岡県糟屋郡志免町志免中央4-8-5
092-935-1919

福岡地区 交通事故治療無料相談ダイヤル
0800-222-7272

(アクセス)
志免町役場より徒歩2分
志免本町交差点より車で2分
志免町総合福祉施設シーメイトより車で5分

~交通事故治療サポートセンターTOPページへ~

※当センターでは、弁護士法72条にて禁止されている法律行為及び示談交渉等の行為、それに付随する相談等は一切行いませんのでご了承ください

カテゴリー:新着情報

センター概要

福岡県
交通事故治療サポートセンター

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神
5-10-1NYBFビル3F

●電話によるお問い合わせ
電話によるお問い合わせのイメージ
(受付)9:00~18:00
※通話料はかかりません。
TEL:0800-222-7272

●メールによるお問い合わせ
»お問い合わせ窓口はこちら

福岡県交通事故治療サポートセンター
ページのトップへ戻る