福岡県交通事故治療サポートセンター > 新着情報 > 室見の交通事故治療の相談(むち打ち症や腰の痛みなど)

室見の交通事故治療の相談(むち打ち症や腰の痛みなど)

交通事故治療サポートセンター

室見地域での交通事故治療・むちうち症治療の相談

医者

交通事故に遭ったときは、軽い事故であっても速やかに病院に行くことをお勧めします。
軽度のケガだからと自己責任で「大丈夫です」と病院へ行かずに我慢される方もいますが、後から痛みが増したり、痛みが全然引かなかったりすることがあります。すぐに病院へ行くことは、損害賠償の観点からもとても大事なことです。治療を始めるのが遅れれば遅れるほど、保険会社は、交通事故のケガなのか疑うことがあるからです。また、事故から治療開始まで時間が空きすぎてしまうと、警察が人身事故として受け付けてくれないということもありますので要注意です。 病院で受診される際は、遠慮をせず、症状をできる限り正確に全て告げてください。診断書に記載されている症状を基準に、保険会社は治療の必要性を判断します。

交通事故治療とは、交通事故後に現れた症状を治療することを言います。
交通事故後の症状としては、むちうち症(首の痛み) 頭痛、吐き気、めまい 手先、足先のしびれ 腰の痛み 膝の痛み 背中の痛みなどがあります。

上記のうち、ひとつでも当てはまる症状を抱えている場合、専門治療をおすすめします。 交通事故のけがは、後遺症が残ってしまうことが多く、治療をせずに放置してしまうと後になって苦しむということがよくあります。 病院と合わせて、交通事故・むちうち治療に強い整骨院を探すことをお勧めします。 病院ではケガに対する診察、リハビリを行うだけですが、交通事故・むちうち治療に強い整骨院は、交通事故・むちうち治療に適した施術を行うだけでなく、交通事故対応の経験豊富な整骨院の先生が親身に相談に乗ってくれ、有用なアドバイスをしてくれます。

カウンセリング

整骨院の先生は患者様に施術を行いながら、体の状態をしっかり把握しています。交通事故治療に強い整骨院であれば、治療の必要性や治療期間などについて保険会社とやり取りを行い、適切な治療内容を決定しますので、患者様はより良い治療を受けることに専念することができます。 交通事故に遭われて不安な方は一人で悩まずに、交通事故・むちうち治療に強い整骨院を探すことをお勧めいたします。

(室見地域で交通事故の治療と保険知識のある整骨院をご紹介します)

0

くまのみどう鍼灸整骨院
福岡県福岡市早良区高取1丁目1−30
092-822-5411
地下鉄室見駅より車で4分 室見4丁目交差点より車で4分

(駐車場特典)
地図・くまのみどう鍼灸整骨院

損しない保険の知識ガイド+greywaku

~交通事故治療サポートセンターTOPページへ~

065

(福岡市早良区エリア) 西新・百道・藤崎・高取・荒江・室見・原・飯倉・干隈・賀茂

カテゴリー:新着情報

センター概要

福岡県
交通事故治療サポートセンター

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神
5-10-1NYBFビル3F

●電話によるお問い合わせ
電話によるお問い合わせのイメージ
(受付)9:00~18:00
※通話料はかかりません。
TEL:0800-222-7272

●メールによるお問い合わせ
»お問い合わせ窓口はこちら

福岡県交通事故治療サポートセンター
ページのトップへ戻る