福岡県交通事故治療サポートセンター > 新着情報 > 七隈で交通事故治療・むち打ち治療をお考えの方へ

七隈で交通事故治療・むち打ち治療をお考えの方へ

七隈周辺で交通事故治療・むちうち治療をお考えの方へ

交通事故に初めてあったとき、パニックになったり冷静になれなかったりして、どうしたらよいかわからなくなることがあります。初めての事故だとしても事故直後の対応を誤ると、後々泣き寝入りする事態に陥ることがあります。
そうならないためにも、交通事故に遭った時のポイントを押さえておきましょう。

相談

①交通事故に遭ったら速やかに警察、救急へ連絡します。
②加害者の情報(免許書・ナンバープレート)を確認します。
③事故直後は、必ず病院で精密検査を受けます。
④保険会社に連絡します。
⑤事故状況・記録・関連物は残しておきます。

初めて事故に遭った方の多くは、交通事故のケガは後から自覚症状がでるということを知りません。事故直後は興奮状態にあって、痛みを感じないことはよくあることです。交通事故の大きさ関わらず、すぐに病院へ行きましょう。中でも車の追突事故の代表的な症状「むち打ち」は、早期に治療を始めることが大事です。
他にも、速やかに病院へ行くことは損害賠償の観点からもとても重要なことです。
治療を始めるのが遅れれば遅れるほど、保険会社は、交通事故のケガなのか疑うからです。
さらに、事故から治療開始まで時間が空きすぎてしまうと、警察が人身事故として受け付けてくれないということもありますので要注意です。

カウンセリング

病院と合わせて、交通事故・むちうち治療に強い整骨院を探すことをお勧めします。
病院ではケガに対する診察、リハビリを行うだけなのですので、交通事故は保険を詳しく知っていないと、治療に集中したいのに納得のできない思いをすることがあるかもしれません。しかし交通事故を専門に扱う治療院であれば交通事故治療の経験とともに交通事故に関する保険や事故後の流れなども経験を積んでいますので、安心して治療を受けられます。交通事故に強い治療院を選ぶことで、保険会社様との揉め事やわずらわしい悩みを解消できます。

交通事故に遭われて不安な方は一人で悩まずに、交通事故・むちうち治療に強い整骨院を探すことをお勧めいたします。

(七隈周辺で交通事故むちうち治療・知識の豊富な整骨院をご紹介します)

0

くまのみどう鍼灸整骨院 七隈院
福岡県福岡市城南区七隈4丁目4−47
092-407-7331

損しない保険の知識ガイド+greywaku

<アクセス>
地下鉄七隈駅より徒歩5分
七隈郵便局より車で2分

~交通事故治療サポートセンターTOPページへ~

(福岡市城南区エリア)
鳥飼・別府・田島・友丘・神松寺・樋井川・堤・茶山・金山・七隈・長尾・梅林・片江・油山・干隈・野芥・飯倉

カテゴリー:新着情報

センター概要

福岡県
交通事故治療サポートセンター

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神
5-10-1NYBFビル3F

●電話によるお問い合わせ
電話によるお問い合わせのイメージ
(受付)9:00~18:00
※通話料はかかりません。
TEL:0800-222-7272

●メールによるお問い合わせ
»お問い合わせ窓口はこちら

福岡県交通事故治療サポートセンター
ページのトップへ戻る