福岡県交通事故治療サポートセンター > 新着情報 > 福岡市南区で交通事故治療をお考えの方へ

福岡市南区で交通事故治療をお考えの方へ

049

<福岡市南区の交通事故治療のできる病院・整形外科>
馬場外科医院   福岡市南区井尻5丁目25-17
竹本整形外科   福岡市南区井尻3-13-14
九州中央病院   福岡市南区塩原3-23-1(救急あり)
福岡赤十字病院  福岡市南区大楠3-1-1(救急あり)
原病院         福岡市南区若久2-6-1
浦門整形外科医院 福岡市南区大橋1-17-13

<福岡市南区の交通事故治療の得意な整骨院>

福岡市南区・和整骨院・整体院・鍼灸院
和整骨院井尻院 
福岡市南区井尻4-10-24(平日夜8時まで受付)
092-586-8582

 

損しない保険の知識ガイド+greywaku

交通事故に遭い、身体に痛みや気分が悪いなどの不調を感じたときは必ず治療を受けてください。
事故直後には身体に不調はなくても、数日後身体に不調を感じることがあります。この場合も治療を受けてください。

052<病院と整骨院での治療方法>
①事故後すぐに病院(整形外科など)でレントゲンなどの画像検査を受け、骨折や脱臼がないか確認しましょう。薬・湿布なども処方してくれます。

②その後の治療は、交通事故治療の得意な整骨院をおススメします。営業時間が長く、夜遅くまで治療を受けることができます。待ち時間も病院のように長くはありません。交通事故治療は、後遺症が残らないように早期からしっかり治療しておくことが重要です。
整骨院の治療は、病院ではしない筋肉をほぐしたりする内容が多いので、治療を受けた感覚(体が楽になった感覚)は病院より整骨院の方が大きいと言われる患者様が多いようです。

③整骨院に通院していても、病院(整形外科)で定期的に治療や検査を受けてください。週に1日から2週に1日は受診しておかないと、後遺症が残ったときなどに困ることがあります。保険会社も定期的に病院に通うように言うことが多いようです。

④病院と整骨院では、治療内容や治療方針が違います。病院のメリットは検査を受けられるところや薬を処方してもらえるところです。デメリットとしては待ち時間が長くなってしまいがちなところや閉まってしまう時間が早いところ等です。整骨院のメリットは時間をかけて筋肉をほぐす治療が受けられることと比較的待ち時間が短いところ、受付時間が夜遅くても対応してくれるところ等です。デメリットは診断書を書くことができないところ等が挙げられます。(警察に人身事故の届の際に提出する施術証明書は発行できます。)
病院と整骨院の両方の良いところを生かして、治療を受けることをおススメします。

その他の交通事故治療が得意な地域をお探しの方はコチラ

カテゴリー:新着情報

センター概要

福岡県
交通事故治療サポートセンター

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神
5-10-1NYBFビル3F

●電話によるお問い合わせ
電話によるお問い合わせのイメージ
(受付)9:00~18:00
※通話料はかかりません。
TEL:0800-222-7272

●メールによるお問い合わせ
»お問い合わせ窓口はこちら

福岡県交通事故治療サポートセンター
ページのトップへ戻る